--------



2014-04-04

1周年の飲み会来てね

異次元緩和1年 2014/04/04(金)08:46:31
黒田マジック、あれから1年ですね。当時はうちの証券バーにも急遽取材が入り、ニュースジャパンのトップで流されたんですが、懐かしいですね。とはいえ、2年計画の半分が経過しただけなんですけど・・・
しかし、日経平均強くても個人のマインドは低いまま、情けない日本人。思うに、超短期のデイトレーダーは増えても長期思考の投資家が育たないのが現実、そんな中、初代ネット証券のリーダーであった(過去形)松井証券がはじめた一日信用取引「プレミアム空売り」、ミクシー(2121)アドウェイズ(2489)エイチーム(3662)ガンホー(3765)日本マイクロニクス(6871)カイオム(4583)エナリス(6079)・・・他にも新興市場中心に直近上場のCYBERDYNE(7779)まで取り扱ってる始末です。取引手法が増えて悪いとは言いませんが、元々なぜマザーズなどの新興市場が出来たのか考えろっつーの。成長企業を空売りさせるなってこと。非国民が~俺は絶対に使わない。
さて、今夜は米雇用統計、週明けは日銀会合。サプライズ好きの黒田さんだからまさかの期待で上がってるなら来週の会合後が怖い気もしますね。俺的には今月は絶対ないと思いますけど?

by ロンサム土佐堀

右にバナーがありますFPeyeの無料コーナー「デイトレサロン」より

2014-01-24

クリスマス銘柄が順番に

ビッグニュース 2014/01/24(金)08:28:33
NYが大幅安で・・・まあ個別株もクリスマスから1ヶ月上がったし騰落レシオとか考えたらそろそろ休憩は当然ですね。
世間でのビッグニュースといえば日本球界のエース、マー君こと田中将大が巨額の金額でヤンキースと契約したことなんでしょうが、俺的なビッグニュースは今年の俺の厳選5銘柄の一つ、TYO(4358)が推測ですが史上最短で東証1部に昇格が決まったこと。昨年10月25日にジャスダックから東証2部に昇格したとこで、ゆくゆくはと思ってましたがこんなに早く1部に上がるとは想像以上に早かったですね。今月は中間期末でクオカードの優待があるんですが、ここで大事なことは信用で買ってる人は5000株(上限)だけ現引きして下さいよ。本期末の7月には記念配当もありますから、そこまで持つ感じで株主として頑張りましょうね。

by ロンサム土佐堀

左にバナーがあるエフピーアイの無料コンテンツ「デイトレサロン」より

2013-12-26

来年も宜しく~

新年受渡、NISAスタート 2013/12/26(木)08:36:46
昨日は年替わり前日で俺の祈りが通じたようでガラッと空気変わりましたね。ま、毎年同じですけど。
そんな中、土佐堀サンタ第二弾として前日書いたスパークス(8739)が10.4%上昇でJQの値上がりランキング9位と急伸。先週に証券マンとの忘年会でNISA関連の大穴として紹介、「銀行マンが投信勧めるなら証券マンはスパークスを買わさんかい」と言うてたんですが、上がったとこで買ったらしいですが・・・株は安い時に買わないとね。しかし月足や週足チャート見ると魅力たっぷり、まだまだ初動。
ところで皆さんNISAではどんな銘柄を買いたいですか?新聞なんかには高配当銘柄とか当たり前のことがよく書いてますが、俺の場合は5年後に10倍くらいなってそうな、またはなる資質を備えた銘柄を選びます。今は無配でもいいんです。そこはセンスの問題で、上がらなかったら自分の先見性がなかったってだけのこと。
おととい書いた銘柄が順番にきてくれることを祈りつつ年末のお片付けでもしますかね。

by ロンサム土佐堀

左にバナーがあるエフピーアイの無料コンテンツ「デイトレサロン」より

おとといの5銘柄、今日はAMI(3773)が暴騰 店長ええとこで買えたな

2013-12-11

店長も大儲け?

スマホの次 2013/12/11(水)08:39:13
先週末にエイチーム(3662)が韓国NHNと提携発表してからゲーム株が凄いですが、関連の主力まで波及、グリーがエイチームの大株主なんですよね。一昨日に知人のディーラーとグリー(3632)やDENA(2432)あたりも・・・と話してたところだったんですが見てるだけでした。
さて俺的に日経新聞の注目はなんといっても9面に大きく載ってる「スマホの次」候補の「ウエアラブル端末」記事に載ってる銘柄はTDK(6762)アルプス(6770)大真空(6962)なんですが、前に月足で買ったら持てって言ったAMIことアドバンストメディア(3773)初動の先月21日に書いてから高値まで4割上がってるんですけど、記事には音声や身振りで操作ってことしか書いてませんが、実はウエアラブル関連なんですよ。月足チャートも将来性も魅力たっぷりですよね。

by 株では最先端を追いかけつつも現実では未だにスマホを持ってないガラケーのロンサム土佐堀。

左にバナーがあるFPeyeのデイトレサロンより

2013-09-13

証券バーの伝説

SQ&四季報発売日 2013/09/13(金)08:42:28

三連休前の週末、週明け17日18日にはFOMC、19日の満月と続きますがそのあとのまたもやの三連休がいりませんよね・・・昔なら連休を目指して仕事をしてた時代もありましたが・・・
本日は「四季報」発売日、ジックリ新たなスター銘柄を探しましょう。まだまだ割安株ゴロゴロしてますって。

今夜は遅ればせながらオリンピック開催地決定の祝杯、実は先週末にうちのバーでカクテル「神風」を飲んだんですわ、これは北浜の伝説になるほど次の日に持ち株(今回は大豊建設)が上がるんです。一度お試しを。
勝利の酒は「カフェエフピーアイ」で

by ロンサム土佐堀

左にバナーがあるエフピーアイの無料コンテンツ「デイトレサロン」より
プロフィール

CafeFpeye


Cafe FPeye

大阪府大阪市中央区北浜2-6-6
クリスタルタワー1F
TEL:06-4706-7978
[Google Map]

OPEN 17:30
CLOSE 25:00(L.O 24:30)
土曜日はCLOSE 24:00


※日祝はお休みです
お盆、年始年末はお問い合わせ下さい。

お店のFacebookページはこちらをぽちっ☆

てんちょーついった始めました☆

ふぉろみー♪



STAFF募集
明るく元気な方だいぼしゅー。
可愛い女の子ならなおおっけー。
詳細はてんちょーまで。
こーるみー。


株式投資、投資情報は
FPeye


にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
