2015-01-19

ヘルシー☆ジューシー☆

こんにちは。ご無沙汰のてんちょーです。

なぜご無沙汰かというと

1.いつもブログを書いているちっちゃいPCのキーボードがイカれた。
  具体的に言うと、『A』がほぼ反応なし。
  今もA一文字押すのに5回くらい押してます。
  ちなみにその隣のSも怪しい。
  PCにログインするパスワードにAもSも入ってるから毎日イライラ☆
  
2.Facebookのページがある。

  手軽に簡単にその場で更新できる。
  店長自身があまりFacebookに友達がいないため知名度は下の下なのは内緒。

3.マウスがぶっ壊れた。
  電池が液漏れ。お気に入りだったのにヒドイ。
  現在も手がつりそうです。

  そーいや昨日ヨドバシ行ったのにマウスくらい買えばよかった。 
  なんだったらPCも新しいの見ればよかった。
  まっすぐにゲームコーナーに行ってアサシンクリード買ってる場合じゃなかった。

と、上記の理由でサボってました。
できるだけ早急に解決にあたりたいと思います。
PC換えるとなると色々付属でめんどくさいことが増えるので嫌ですけど(*´∀`*)


さて、閑話休題。
今日は但馬鶏の胸肉がお安かったので、おうちでよくやる低温調理にお店で挑戦。

まずはしっかり塩こしょー&レモンすりすり☆  

とりむね1

軽くソテーして

とりむね2

ジップロックに入れたらお水に漬けてできるだけ空気を抜きます。

あとはお湯に1時間放置するだけー。
しっとりジューシーに仕上がりますように。

おうちではスチームオーブンでもっと簡単に低温調理できるんですが、
お店にはないのでこっちの方法で。

とりむね3

完成☆

ちょっと温度が高すぎたかな・・肉汁が少しでてジップロックに残ってしまいましたが、
単に焼くだけよりはしっとりやわらかピンク色です☆

これからもちょいちょい作るのでよかったら食べてみてくださいね~。

お店のFacebookページは こちら☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

CafeFpeye


Cafe FPeye

大阪府大阪市中央区北浜2-6-6
クリスタルタワー1F
TEL:06-4706-7978
[Google Map]

OPEN 17:30
CLOSE 25:00(L.O 24:30)
土曜日はCLOSE 24:00


※日祝はお休みです
お盆、年始年末はお問い合わせ下さい。

お店のFacebookページはこちらをぽちっ☆

てんちょーついった始めました☆

ふぉろみー♪



STAFF募集
明るく元気な方だいぼしゅー。
可愛い女の子ならなおおっけー。
詳細はてんちょーまで。
こーるみー。


株式投資、投資情報は
FPeye


にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR