--------



2013-01-10

クロスワード

こにゃちわ。てんちょーです。

最近、こんな本を買いました。

クロスワード1

英語のクロスワードの本です。
このシリーズは4種類あって、これは一番簡単なやつ。
中学で習うくらいの単語かな。

もともとクロスワードやらナンクロやら結構好きで、
日本の雑誌とかはよく買ってやってたんですが、
よく映画とかで、新聞のクロスワードやってるシーンがありますよね。
ちょっと憧れてたんですよー(*´∀`*)

で、少し前にJAPAN TIMESを無料購読できる機会があったので
クロスワードに挑戦してみたんですが、難しすぎ~(´;ω;`)
高校レベルの単語力じゃあ太刀打ちできまへん~。

なので、ちょっと簡単なのだったらやれるかな~って思って買ってみたのがこれ。

でもちょっと簡単すぎた・・・orz

しかも中身の絵が怖い!!(`・д´・ ;)



NEC_0583.jpg

古い!∑(゚Д゚)昭和??

NEC_0584.jpg


身体のデッサンがヘン!


などと色々つっこみながらそれでもなんとなく楽しくはやりましたとも。

でも結構値段するんですよね、これ。1000円くらい。
一回やったら終わりなのにもったいないなぁ。
次の段階のはちょっと考え中。

アプリでも色々あるんですけど、本場のはなかなか難しい。
アメリカの各新聞のクロスワードが毎日アップされるアプリなんかもあるんですよー。
しかもタダ!ヽ(゚∀゚)ノ

クロスワードって単語だけたくさん知ってても解けなかったりするので、
難しいですが、ぼちぼち慣れていきたいな~。
ちょっとレベル低めの雑誌だったりアプリを知ってたら教えてくださいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

CafeFpeye


Cafe FPeye

大阪府大阪市中央区北浜2-6-6
クリスタルタワー1F
TEL:06-4706-7978
[Google Map]

OPEN 17:30
CLOSE 25:00(L.O 24:30)
土曜日はCLOSE 24:00


※日祝はお休みです
お盆、年始年末はお問い合わせ下さい。

お店のFacebookページはこちらをぽちっ☆

てんちょーついった始めました☆

ふぉろみー♪



STAFF募集
明るく元気な方だいぼしゅー。
可愛い女の子ならなおおっけー。
詳細はてんちょーまで。
こーるみー。


株式投資、投資情報は
FPeye


にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
