2012-12-12

テクノスJ上がって気分いいので書いときます

新興市場バブル 2012/12/12(水)08:34:18 by ロンサム土佐堀
昨日は新規上場のenish(3667)が予想どおり寄らずでしたが周辺に広がり、マザーズ指数が9か月ぶりに高値を更新、中でも目についたのがサイバーエージェント(4751)、日経新聞の株式欄にも書いてましたが、先月中旬からミクシー(2121)がきてようやくサイバーがきたわけですが、秋からずっと書いてきた「新興市場バブル」が現実味を帯びてきたわけです。再度読んでほしいところは10月の9日、先週末に少し遅れるんじゃないかと書いたのは大間違いだったわけでお詫び申し上げます。ネット証券では長いこと稼働してなかった個人から電話で自分のIDやPWを問い合わせる方が増えてるみたいで、個人がボーナス貰った金をつぎ込んできてるようですね。IPOが元気なことはいいんですが、12月決算の高配当銘柄が地味なんですよ。例えば東亜石油(5008)東洋ゴム(5105)昭光通商(8090)など一括配当で4%近辺の多いですよ。戻ってくるのはいいんですがゲーム感覚じゃーなく基本も大事だよって言いたいですね。明日は新月、動いて無かったところに物色が変わる可能性もありますね。
個人的にスリルあるのは8日連続同値で動かなかったTYO(4358)が決算発表なんですが・・・第一四半期なのでイベントリスクだけなんでしょうが前から書いてた銘柄なので万一下振ったらすみません。



総見送りで暇な中・・・ 2012/12/11(火)08:37:11 by ロンサム土佐堀
昨日は予想どおり見送り相場の中、やはり上げ過ぎてた三井住友建設(1821)が利食い千人力で堂々の値下がりランキング1位、それでも8.5%しか下がってないですが、これでトップなんですね。そんな中電子本のパピレス(3641)が信用増し担保解除で急伸、同じくミハイル爺さん銘柄のエムアップ(3661)やクリーク&リバー社(4763)なんかも切り返しと新興市場にみんな逃げてた様子でしたが、本日はIPO2社、ともにマザーズですね。決算見るとenish(3667)無配ですが黒字1株利益162.76円で公募価格800円ですか、これは安いですし今風のアプリ関連ですね、しかし今日は寄らない?今夜のワールドビジネスサテライトはここらが紹介されるんでしょうね。バイオ系のもう1社・・・UMNファーマ(4585)これはコメントする価値ないね。enishが寄らないからこっちのバイオ買うかと考えてる方いましたら先週末上場したテクノスジャパン(3666)にしたほうがいいんじゃーないでしょうか?3月配当75円は結構な率ですよ。しかし昨日のSUMCO(3436)下方修正でストップ高の札一本といい、先月書いてたんですが最悪の決算後1.5倍になった東京製鋼(5981)といい馬鹿馬鹿しくなる相場。

右にバナーがありますFPeyeの無料コーナー「デイトレサロン」より

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

CafeFpeye


Cafe FPeye

大阪府大阪市中央区北浜2-6-6
クリスタルタワー1F
TEL:06-4706-7978
[Google Map]

OPEN 17:30
CLOSE 25:00(L.O 24:30)
土曜日はCLOSE 24:00


※日祝はお休みです
お盆、年始年末はお問い合わせ下さい。

お店のFacebookページはこちらをぽちっ☆

てんちょーついった始めました☆

ふぉろみー♪



STAFF募集
明るく元気な方だいぼしゅー。
可愛い女の子ならなおおっけー。
詳細はてんちょーまで。
こーるみー。


株式投資、投資情報は
FPeye


にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR