--------



2012-04-15

fuluヤバイ

こんにちは、てんちょうです。

ただいま土曜日の夕方です。


いやいやいや。

え~天気どすなぁ~(*´∀`*)
え~天気すぎてぼけーっとしたいです。

ずーっとこんな気候が続いたらいいのになぁ。
私は花粉症がない(と思う)のでこの季節は大好きです。
春生まれだし(o・ω・o)


さて、今日のブログテーマはタイトルのとおり。

アメリカの動画配信サービスfulu(フールー)。
これがやばい。
「fuluヤバイ」で検索したらヒットするくらいヤバイ。

日本では去年の8月にサービス開始しました。
PC、iPad、Playstation3などで視聴できます。
wiiでも今年中にサービス開始するみたい。
私はおうちではインターネットに繋いだPlaystation3で観ています。

いまさら・・と思われる方もいらっしゃるでしょうが、まぁ聞いてくださいよ。

月額1480円で、映画やドラマなどが観放題!
最初の1ヶ月は無料だったのでとりあえずつまんなかったらすぐ解約すればいいやーと登録しました。

現在だだはまりです。

しかも4月12日から月額なんと980円!!∑(゚∀゚ノ)ノ安すぎるー

今まではTSUTAYAのポストでレンタル♪の月額1980円で8枚借りられるってプランを使ってたんですが、
CDとかfuluでは未配信の新作の映画とか用に最低プランの980円で4枚のやつに切り替えました。


「おまえ、絶対fuluからマージン貰ってるやろ?」と言われるくらいお客さんにも勧めまくってます。


まだまだTSUTAYAに比べれば当然コンテンツは少ないですが、それでもすぐに視聴しきれる量じゃ~ありません。
観たいときに一気に観れるし、レンタルみたいに返さなくていいので何回でも観れる☆
FOXとかAXNとかでリアルタイムに最新の海外ドラマを見たいって人には向いてないかもしれないけど、
今から色々海外ドラマみたいな、って人には超オススメです☆
古いのを観終わるころには、次のが追加されてます(たぶん)
ほぼリアルタイムで更新されている番組もあるようです。

私は普段TVをほとんど見ないので、家にいるときはずっとfuluです。
TVつまんないんだもん。。たまーに面白いのやってるけど、好きなときに好きなだけ観れるっていうのがいいですね。
続々新作追加されていくだろうし、楽しみ~♪

映画が結構好きでDVD買っちゃったりしてたんですが、しばらく買う必要なさそうです。

↓我が家のDVDラック
くるくる回るあれです。6段くらいの。
(溢れた分は本棚やらクローゼットやらに)

DVDs.jpg


今見てるのはNUMBERS 天才数学者の事件ファイルという海外ドラマ。
1日5話は観ちゃいます。。

勉強しろよ。。( ;∀;)


でも海外ドラマ面白い♪

PCだと字幕、音声の切り替えがサクッとできるので
英語のお勉強(した気)にもなりますですよ(*´∀`*)
気が向いたらシャドウイングしたりしてますが、内容がおろそかになるのですぐやめちゃう(∀`*)ゞ
ディクテーションにも使えますね。




さて、夕方ブログ更新してたらお客様が切れずに続いてきてくださって、続きが今になりました。
そろそろ閉店です。

明日はお友達の料理人さんに花見弁当作ってもらってお花見だー♪
晴れるといいな。

それでもみなさまもよい休日を♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

CafeFpeye


Cafe FPeye

大阪府大阪市中央区北浜2-6-6
クリスタルタワー1F
TEL:06-4706-7978
[Google Map]

OPEN 17:30
CLOSE 25:00(L.O 24:30)
土曜日はCLOSE 24:00


※日祝はお休みです
お盆、年始年末はお問い合わせ下さい。

お店のFacebookページはこちらをぽちっ☆

てんちょーついった始めました☆

ふぉろみー♪



STAFF募集
明るく元気な方だいぼしゅー。
可愛い女の子ならなおおっけー。
詳細はてんちょーまで。
こーるみー。


株式投資、投資情報は
FPeye


にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
