--------



2012-03-13

忘れ雪

昨日から寒いですね。
さっき出勤したらなんと雪がちらほら∑(゚∀゚ノ)ノ

最後の雪になってくれるといいのですが。

終雪には忘れ雪のほかの呼び名に名残雪、雪の果て、涅槃雪などがあるそうです。

雪の果てってなんかカコイイ(*・∀・*)
日本語っていいですね。


言葉といえば。



店内2

店内の写真です。
お酒の置いてある棚には色々な言葉が書かれています。


いくつかの意味は知っていたのですが、
ちょくちょくお客様に「なんて書いてあるの?」と聞かれるので調べましたよ。えへん。


写真にのってる言葉は

There is no man because he ends when defeated.it ends when resigning.

直訳気味ですが、「男が終わるのは敗れた時ではなく、諦めたときである」という感じですかね。


諦めたらそこで試合終了だよ。by 安西

みたいな。

"know thyself"

こちらはどうでしょう。

thyselfってあんまり見ないですよね。

これは古語、thouの再帰形です。
発音はザイセルフが近いです。
yourselfに当たる単語ですので


「汝を知れ」ですね。

なかなか身につまされるんですが・・・(´;ω;`)

先ほどドル円がすごい勢いで上がっていきました。
昨日からの売り持ち越し..どーすんだこれ。
50ぴぴくらい取れてたのに(笑)


Know thyself...


指値は大事ですね・・・・
初心を忘れつつあります。



反省(;ω;)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

終雪

終雪と言う字が、僕には終電に見えます。最近、終電を見てないなー。
プロフィール

CafeFpeye


Cafe FPeye

大阪府大阪市中央区北浜2-6-6
クリスタルタワー1F
TEL:06-4706-7978
[Google Map]

OPEN 17:30
CLOSE 25:00(L.O 24:30)
土曜日はCLOSE 24:00


※日祝はお休みです
お盆、年始年末はお問い合わせ下さい。

お店のFacebookページはこちらをぽちっ☆

てんちょーついった始めました☆

ふぉろみー♪



STAFF募集
明るく元気な方だいぼしゅー。
可愛い女の子ならなおおっけー。
詳細はてんちょーまで。
こーるみー。


株式投資、投資情報は
FPeye


にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
