2011-12-17

デイ☆トレード

今日は御堂筋のイルミネーションを見に行く人々で土曜日の北浜もわりと賑やかです。
カップルばっか(#・∀・)チッ
エフピーアイでは、ぼっちのかずきがブログの更新してるだけです。。ボッチ。ボッチ。。

最近こんな本読み始めました☆

IMG_1174.jpg

ヒロセ通商というFXの会社で新規口座OPENしたらくれました。
1000円キャッシュバックとかやってるあれです。

Amazonで投資関係の本とかいろいろ探してて、
装丁がいけてるじゃん、とかいう理由で欲しかった本です。
とっても評価も高かったし。
この手の本、結構高いので得したNE(*´∀`*)ヤッタネ

そのくせ、だいぶん前に届いてたんですが・・

封も開けてませんでした!・・・・・エヘ。

株式投資をしてる人たちにとってはバイブルらしいです。
私、株やってないんですけどね。。

でもこの本は、トレーダーの心構えを説いたものらしいので、勉強になるかなぁと思って。
メンタル大事☆
前マネ友くんも「読んどくといいよ」って言ってたし。

原書は2部構成で、この本はその1部の全訳だそうです。
2部がスキルのお話らしいけど、そっち読みたかったら原書を当たれとのこと。ヒドイネ(*・∀・*)
まぁ私株やってないしー。
 
なになに・・

「トレーディングを成功させる能力とは馬鹿を探す能力である」

ですってよ、奥さん。

のっけから飛ばしてます(・∀・)オモシロソウ! ←そのバカ


序盤読んでる感じは面白いです☆
字もおっきいしね! ( `д´)b

私はトレードで身を立てたいとは思っていません。おそらく今後もそうだと思います。
株やFXの知識も全然ないし、トレードの経験だって皆無に近いし、
今はまだ読んだって全部理解できるはずないと思います。

それでも何かを得ようと意識して読めば、必ず得るものはあると思うのです。
真剣に何かに取り組んでいる人達の考えを見聞きしようとすることにこそ、価値があると思うからです。

ちょっとずつ楽しみに読もうっと☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

CafeFpeye


Cafe FPeye

大阪府大阪市中央区北浜2-6-6
クリスタルタワー1F
TEL:06-4706-7978
[Google Map]

OPEN 17:30
CLOSE 25:00(L.O 24:30)
土曜日はCLOSE 24:00


※日祝はお休みです
お盆、年始年末はお問い合わせ下さい。

お店のFacebookページはこちらをぽちっ☆

てんちょーついった始めました☆

ふぉろみー♪



STAFF募集
明るく元気な方だいぼしゅー。
可愛い女の子ならなおおっけー。
詳細はてんちょーまで。
こーるみー。


株式投資、投資情報は
FPeye


にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR