--------



2011-12-11

たまにはまじめな話

今日は皆既月食みたいです。
ゆっきーが教えてくれたので、ちょっと外に出てお空を見上げてみました。

yukki.jpg


曇っとるがな!∑(゚∀゚ノ)ノ

でもさっきもう一回みたらちゃんと月が隠れてました!

実は皆既月食っって初めて見るのだ。。ちと感動。

さて。

たまには証券バーぽいことも書かなくてわ。
わたくしごとですが。

実は私、このお店で働いて6年目なんです。
丸5年もいるのにまったく今まで相場について勉強したことなかったんですよね。
というかまったく興味なかった(*´д`*)

1年くらい前にやっとちょっと勉強しようかなぁって思い出して、
前店長から「とりあえずどこでもいいからFXの口座をつくれ。話はそれからだ」と言われ
3ヶ月くらい放置し・・やっと作ったと思ったらまた3ヶ月くらい放置し・・(ダメ人間)

やっとこさとにかくはじめたのが4ヶ月前。
0.1枚から始めました私。入金額3まんえんです(笑)

まずは3ヶ月その3万円を減らすな!という指令が出て

それはなんとかクリア。こつこつどかんしながら3万5千円になりました。ぶらぼー。
5千円稼ぐのって大変なのね。。。

だってね、0.1枚だとドル円だと1円動いても1000円なの。。。
100円勝ってもうれしいの。。

しかし初めてユーロドルに手を出してみた時は一瞬で往復びんたを食らい、
せっかくコツコツ増やした利益はほとんど吹っ飛びました(゚´ω`゚)アアン

指令通り元金は割ってないからセーフ!(笑)
最近はユーロドルもちょっと慣れてきたし。

でも、ようやく資金もちょこっと増やして、枚数もちょこっと増えて楽しくなってきたところで、
お店を切り盛りすることになってしまい。。
今週は全くインできませんでした。

もともと夜仕事なので、自分のスタイルはお昼間レンジをちょこちょことって
16時のロンドン時間だけ注視、ドル円は指値を入れて仕事行く、って感じでした。
仕事終わって余裕があれば3時くらいまでチャート見てたり。
でも今ぜんぜんそんな余裕ない(゚´ω`゚)

それでも仕事中に店でリアルタイムで堂々と為替が見れるという。。
なんとナイスな仕事環境でしょうか。

ポジション持てないけど。。。

私はかなり恵まれた環境でスタートできたと思うのです。
お客さんも会社の人もみんなバリバリ相場で稼いでいる人たちばっかりで、
素人なのでわからないことずけずけ聞けちゃう。
素人なのでわからんくてもぜんぜん恥ずかしくない(笑)

円高ってなに?くらいの勢いでしたから・・(今もわかってるかどうか定かではない)


いっぱいいろんな話を聞いたり、本を読んでみたりしつつ、
自分の生活スタイルに合わせて、ゆっくりのんびりやっていこうって思います。
みなさまこれからもご指導ご鞭撻のほど。。

来週はちょっとでもインできるといいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Tさん

わぉ☆こめんとありがとございます☆
ブログの件なぜゆえなんでしょうねぇ(笑)
最初からこれだったのでそのまんまつかっちゃってました。
お引越し考えてみようかな。。
ツイッターはこないだやっとアカウントとりました。
スマホも今壊れててつぶやけないんですけど。
あんまり詳しくないからもうちょっと今にがんばってついていきます。
トレード&お仕事がんばってくださいね☆
プロフィール

CafeFpeye


Cafe FPeye

大阪府大阪市中央区北浜2-6-6
クリスタルタワー1F
TEL:06-4706-7978
[Google Map]

OPEN 17:30
CLOSE 25:00(L.O 24:30)
土曜日はCLOSE 24:00


※日祝はお休みです
お盆、年始年末はお問い合わせ下さい。

お店のFacebookページはこちらをぽちっ☆

てんちょーついった始めました☆

ふぉろみー♪



STAFF募集
明るく元気な方だいぼしゅー。
可愛い女の子ならなおおっけー。
詳細はてんちょーまで。
こーるみー。


株式投資、投資情報は
FPeye


にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
