--------



2014-11-25

もちもちれんきゅー

こんにちはてんちょーです。
またスポンサーサイトになってたので急ぎかいてます。

連休に北陸に1泊してきましたー。
温泉なんてめちゃくちゃ久しぶり。

天気もよかった。日頃の行いがめっちゃいいからかな。
連休にどっかい行ったみなさんてんちょーに感謝しておいてください。

hokuiku1.jpg
金沢の車窓から。
ピーカン。

kannnonn.jpg

加賀温泉駅で観音様におで迎えしてもらい(めっちゃでかい)

色んな人が北陸は回転寿司ですらめっちゃうまい!!と大絶賛していたので、
お昼回転寿司に決定ー!(*´∀`*)

hokuiku2.jpg

たしかにうまい!!((ノ∀`)
回転寿司って言うより普通のおすし屋さん。
つーか回ってないし(笑)

大阪の回転寿司にはないような魚がいっぱいあって満喫。

hokuiku3.jpg

ナタ寺お散歩。

おみくじは大吉。

めったにひかないけど、大吉しかひいたことない。。
でも大吉ってあんまりよくないっていうよね(´;ω;`)

そのあとは富山県氷見に移動して民宿へ。

hokuiku4.jpg

飯が多いよ!!!( ノ゚Д゚)

hokuiku5.jpg

その上鍋。

その上雑炊。

殺される!!

hokuriku6.jpg


一人死亡。

hokuriku7.jpg


食事前に温泉入って計った体重より彼女は2キロ増えてました。



翌日はお土産見たりしながら立山連峰をとおーくに眺め、
世界遺産に指定された五箇山の合掌造りを見に行きました。

gokayama1.jpg

まさに漫画日本昔話!
gokayama2.jpg
gokayama3.jpg

囲炉裏でお茶をいただき
hokuriku8.jpg

ほっこり癒された。

慣れない朝方生活だったんで、帰ってきたらへとへとでしたが、
久しぶりに充実した連休でした。

そして一路金沢へ。
お土産を買い捲る。

その前に五箇山で木造のおもちゃや白海老うどんやら買ってるくせに。。

お客様には加賀友禅の手ぬぐいハンカチ。
不室屋の加賀麩。
お店の子にはYUKIZURIのお菓子☆
最近はお漬物や佃煮でも
お洒落なパッケージのが多い!

そしてまんまと罠にはまる・・・(´;ω;`)

これは加賀名物笹寿司かまぼこ。
ちゃーんとお魚がのってるのです。

sasakama.jpg

あと五箇山のいぶりとっぺ。
お豆腐の燻製でーす。
濃い味じゃないけど美味しいですよ。

お客さん用にも少しはご用意しております。
早い者勝ちですのでお早めに♪
プロフィール

CafeFpeye


Cafe FPeye

大阪府大阪市中央区北浜2-6-6
クリスタルタワー1F
TEL:06-4706-7978
[Google Map]

OPEN 17:30
CLOSE 25:00(L.O 24:30)
土曜日はCLOSE 24:00


※日祝はお休みです
お盆、年始年末はお問い合わせ下さい。

お店のFacebookページはこちらをぽちっ☆

てんちょーついった始めました☆

ふぉろみー♪



STAFF募集
明るく元気な方だいぼしゅー。
可愛い女の子ならなおおっけー。
詳細はてんちょーまで。
こーるみー。


株式投資、投資情報は
FPeye


にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
