--------



2013-07-24

所作ということ

最近の ふとしたできごとに 思うことあり。

字余り俳句みたいな出だしになりましたが、こんにちは。てんちょうです。

先日、ご来店いただいた女性二人組みのお客様。
窓側のカウンターに座られたので、お帰りになるまでお話させてはいただかなかったんですが、お帰りになられたあとのテーブルの綺麗さに感動しました。

どこがどうとか、文章にすると難しいんですが。
フードも注文されていたのですが、綺麗に召し上がって頂いただけではなく、
お皿もきっちり重ねてあって、お帰りになられたあと「綺麗だなおい!」(下品)と口に出してしまいました。

お帰りになるときに少しお話させていただいたんですが、
上品だけどきさくな方たちで、また是非ご来店いただきたいなぁと心から思ったのです。
自分もどこかお店を利用するときはそういう風に思ってほしいです。

こういう些細なことに感激するようになったことに年を感じますが、
「人のいいところ、素敵だなと思ったことををまねする」ということが最近の自分の課題です。

しかし、その方の自然さといったら。
普段からの振る舞いというものは大事ですね。

家だからといっておなかだしてだらーっとしてたらダメなんですねー。
すいませんとしかいえないわー(゚´ω`゚)

ま、あせらずいっこずつね。


ではここで一句。


 所作美人 其処へと至る 近道は
己が振る舞いを 知りて 一歩目


安西先生、ありがとうございました。


プロフィール

CafeFpeye


Cafe FPeye

大阪府大阪市中央区北浜2-6-6
クリスタルタワー1F
TEL:06-4706-7978
[Google Map]

OPEN 17:30
CLOSE 25:00(L.O 24:30)
土曜日はCLOSE 24:00


※日祝はお休みです
お盆、年始年末はお問い合わせ下さい。

お店のFacebookページはこちらをぽちっ☆

てんちょーついった始めました☆

ふぉろみー♪



STAFF募集
明るく元気な方だいぼしゅー。
可愛い女の子ならなおおっけー。
詳細はてんちょーまで。
こーるみー。


株式投資、投資情報は
FPeye


にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
