--------



2012-05-09

春風邪注意報

( ノ゚Д゚)こんにちは!


風邪っぴきてんちょーです。

最近広島カープの堂林選手がブレイクしているので嬉しいです。
高校野球の時からファンなので(*´∀`*)
プロで活躍してるのを見れるのは嬉しいですよね。

ドーリンLOVE!!!これからも広島ファンでいます!











広島ファンだったことはないですが、堂林選手は応援しています。








さて。

皆様、GWはいかがおすごしでしたでしょうか。

私はほとんどどこにも行かずにほぼ家でした~。
まぁお部屋も少しまとめて片付けできたし、おべんきょもできたし、
なかなか充実した連休だったといえます。

これで風邪さえひかなければ・・・(´・ω・`)

だるさのピークは過ぎた感じがしますが、
日に日に咳がひどくなっていく・・・げほげほげほ。

ここんとこ腹筋鍛えまくりです。
ムキムキになったらどうしよう♪

咳止め効かないなぁ・・・
いや、効いててこれなのか。


と、まぁしけた話はこれくらいにして。


最近休みの日は外で食事することも多いのですが、
たまには家で豪勢にやろうぜ!ということで
GWの真ん中くらいの日におうちごはんをしました。

和食のプロには魚関係は任せるとして・・・
私は洋物でせめることにしました。
だって和食じゃ勝てないんだもん。


にくたたき

和牛のたたき~♪(てんちょー作)

お肉の表面を焼いて、ラップして、80℃のスチームオーブンで14分。
氷水でラップごと30秒くらい冷やしたらできあがりー。
超簡単なのでおうちで是非作ってみてください。

さしみもり
お刺身♪あじを姿造りに♪

あじは内臓とるとこから全部作業☆
勉強になりました。できないけど。

めばるのにつけ

めばるの煮付け&たけのこ

食卓

ゴージャス☆

お刺身が結構残ったので(写真のはほんと一部)ぶつ切りにして、
ごま油、わさび、きざみのり、おしょうゆをぶっかけ、卵黄をぽとんと落として・・・激ウマ☆

お酒はビールで乾杯のあとは久保田の千寿。

ごはんがあってもよかったんですが、いらないっていうので炭水化物はパスタにしました。
〆にパスタ・・・

まぁいいか(*´∀`*)

うにぱすた

うにの生クリームパスタ☆(てんちょー作)




おまけ
NEC_0487.jpg

夜中に何を思ったか急にラムチョップを焼きだす。
羊うめー(*´∀`*)

最近食生活がかなりジャンクなので、たまにはちゃんとした食事しないとダメですね。

うにパスタ&お肉は予約受付中です(*´σー`)  

うそです。
プロフィール

CafeFpeye


Cafe FPeye

大阪府大阪市中央区北浜2-6-6
クリスタルタワー1F
TEL:06-4706-7978
[Google Map]

OPEN 17:30
CLOSE 25:00(L.O 24:30)
土曜日はCLOSE 24:00


※日祝はお休みです
お盆、年始年末はお問い合わせ下さい。

お店のFacebookページはこちらをぽちっ☆

てんちょーついった始めました☆

ふぉろみー♪



STAFF募集
明るく元気な方だいぼしゅー。
可愛い女の子ならなおおっけー。
詳細はてんちょーまで。
こーるみー。


株式投資、投資情報は
FPeye


にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
