2012-05-29

遠雷は夏の季語。

こんばんわんこ!

てんちょーです。

エフピーアイ暇なう。

いやー今日の天気はものすごかったですね。

最近昼頃のそのそ起きるんですが、今日は雷で起きました。
なんつー目覚めだ・・・心臓止まるわ!

わたくしこう見えて雷がとても苦手です。

遠雷ですらびくっとしてしまうのです。
これはもう反射的なものですからしょうがありません。

遠くに見える稲光はカッコいいなぁと思うんですけどね。

ニュースで聞いたんですが、今日は上空はかなり低気温で地上は気温が高く、
そのせいで雷雨になったらしいです。(さらっと聞いただけなので間違ってたらスミマセン)

雷にも色々種類があるみたいなんですが、今回のはどれだろう。熱界雷かなぁ。

暇なのでもとい

興味があったので、雷をwikiってみました☆

雷の発生する原因とか、語源やら色々載ってます。

ご存知かもしれませんが、落雷を回避するのに「木の下に避難する」のは超やばいらしいですよ!

「金属を身につけていると落ちやすい」「ゴム長靴、雨合羽を着用していると落ちにくい」っていうのも間違いで、落雷に遭う確率に差はないそうです。

あと、あんまり傘は差さないほうがいいって書いてあったけど・・
雨降ってたら、さしちゃう(´;ω;`)


一番面白かったのが

雷鳴が聞こえたら即、避難

ワカリヤスイ!(*゚∀゚*)

雷鳴が聞こえるってことは、すでにデンジャーゾーンらしいです。
みんな逃げてー!


雷、なかなか奥が深い・・・







プロフィール

CafeFpeye


Cafe FPeye

大阪府大阪市中央区北浜2-6-6
クリスタルタワー1F
TEL:06-4706-7978
[Google Map]

OPEN 17:30
CLOSE 25:00(L.O 24:30)
土曜日はCLOSE 24:00


※日祝はお休みです
お盆、年始年末はお問い合わせ下さい。

お店のFacebookページはこちらをぽちっ☆

てんちょーついった始めました☆

ふぉろみー♪



STAFF募集
明るく元気な方だいぼしゅー。
可愛い女の子ならなおおっけー。
詳細はてんちょーまで。
こーるみー。


株式投資、投資情報は
FPeye


にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR