--------



2011-06-14

猛暑対策

そろそろ暑い夏に向けて市場も熱くなってきましたねー?って
ゲリラ豪雨と同じで集まるところには集まる(上がる)が、そーじゃないところは・・・ですが・・・

今日は原子力損害賠償支援機構法案の閣議、デイトレーダーなら間違いなく入る銘柄は東電(9501)でしたよね。
俺も当然、朝一から見てましたよ。それも買うつもりで・・・あと、わかるよね OTZ orz
前にも言いましたが、俺はスインガーなんだよ、買いたいのが上から始まると乗れないの・・・そこがデイトレーダーになれない弱点なんです 

あと、太陽光関連の三バカトリオ(4651.1972.8007)なんかもついていけませんわ。今日は(8007)だけは寄り付きから高値更新じゃーなかったんですよね、唯一デイトレ入るなら、これだったんですよ。ずっと見てました今日の安値256円も263円の高値抜く時も・・・ここは絶対に攻めるところやがね OTZ orz
ちなみに、三バカトリオとはバカになって買わないと買えないって意味で会社がバカってことではありません。
勘違いがあってはいけませんので銘柄名は伏せておきます。

さて、今後の暑い夏に向けてゴーヤカーテンもいいけど遮熱塗料って知ってます?今朝テレビでやってましたが、ペンキですよ、ペンキ。これがただのペンキじゃーないのよね、まー数年前からこの時期に話題にはなるから知ってる人は知ってるでしょうけど、これを屋根とかに塗るんですよ、光を反射して熱を放射し、断熱効果があるんです。この夏は以前にも増して注目されでしょう 

そこで大事なのが関連銘柄ですよね、今朝のテレビではペンキの缶にアサヒペン(4623)って書いてましたが、これはコーナンやらにも売ってますが素人用、プロなら大日本塗料(4611)ですよ。
ってことで新しい会社情報見ると、なんとLEDもやってるやないか、これは子会社のニッポ電機(6657)のぶんですね。

ということで今日もコレクション増えてしまいましたとさ 

柱のディック(6143)や先週末に買ったエンシュウ(6218)が上がると気が大きくなる土佐堀の兄ちゃんでした。
まっちゃん(1518)もいい感じなってきたよ・・・まだ持ってたんかい!

今日はリッチにバーボン「ブッカーズ」で乾杯!
ストレートで飲んでくださいね、かなりお勧めですよ。

by 土佐堀の兄ちゃん
プロフィール

CafeFpeye


Cafe FPeye

大阪府大阪市中央区北浜2-6-6
クリスタルタワー1F
TEL:06-4706-7978
[Google Map]

OPEN 17:30
CLOSE 25:00(L.O 24:30)
土曜日はCLOSE 24:00


※日祝はお休みです
お盆、年始年末はお問い合わせ下さい。

お店のFacebookページはこちらをぽちっ☆

てんちょーついった始めました☆

ふぉろみー♪



STAFF募集
明るく元気な方だいぼしゅー。
可愛い女の子ならなおおっけー。
詳細はてんちょーまで。
こーるみー。


株式投資、投資情報は
FPeye


にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
