--------



2010-03-02

JCOM、住友商のTOBに賛同を表明

 ケーブルテレビ大手のジュピターテレコムは2日、住友商事が同社株に対して実施するTOB(株式公開買い付け)に賛同すると表明した。出資比率が高まることで住友商の映画、不動産、小売り関連事業などとの連携がしやすくなり、企業価値の向上につながると判断した。

 住友商は2月15日にJCOM株のTOBを実施すると発表。買い付け期間は3月3日から4月14日で、現在約27.40%の保有比率は、最大で40%となる見通し。

 住友商の公開買い付け終了後、KDDIを交えた3社で今後の事業協力について話し合う予定。〔NQN〕(16:08)

日経ネット

JCOMは住商側に賛同するしかないでしょうねぇ
元々の大株主をないがしろにしてKDDIに乗り換えます!なんて言えるはずもないし(笑
住商は住商でTOBして持ち株比率を上げないといけなくなった為に余計な出費と負担が増える事に

チャートで見ても住商は上がっていませんね
どっちかというと下がっているしで、市場は好感せず
KDDIも目論見があるわけで、大株主同士の争いが今後とも続きそうですね
プロフィール

CafeFpeye


Cafe FPeye

大阪府大阪市中央区北浜2-6-6
クリスタルタワー1F
TEL:06-4706-7978
[Google Map]

OPEN 17:30
CLOSE 25:00(L.O 24:30)
土曜日はCLOSE 24:00


※日祝はお休みです
お盆、年始年末はお問い合わせ下さい。

お店のFacebookページはこちらをぽちっ☆

てんちょーついった始めました☆

ふぉろみー♪



STAFF募集
明るく元気な方だいぼしゅー。
可愛い女の子ならなおおっけー。
詳細はてんちょーまで。
こーるみー。


株式投資、投資情報は
FPeye


にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
