--------



2015-03-27

最後の助け舟

実質新年度入りとともにさようなら 2015/03/27(金)08:47:53
昨日の3月期末は久しぶりの調整でしたが、待ってましたの調整ですね。
そんな中、前回ゲーム株の話を書きましたがIPOのAiming(3911)や決算後暴落してたgumi(3903)のリバウンド、売りが乗ってるクルーズ(2138)あたりも動きが良かったですが、今日からの新年度入りからどんな流れになるのか。
今朝の日経新聞17面には去年からのIPOの出世頭のFFRI(3692)が紹介されてましたが、新しい旬なテーマとしてのマイナンバーの広告が32,33面に大きな広告出てますね。ITBOOK(3742)ジャパンシステム(9758)NEC(6701)他の関連銘柄も見ておきますか。

さて、今日からプロ野球も開幕、大阪でも桜の開花、実質新年度入りではありますが、私、ロンサム土佐堀は本日を持ちまして筆を置きます。
2012年1月から3年2ヶ月、いろんなことがありましたが、人生最後になるかもしれないバブルを楽しみながら引退いたします。
長らくのご愛読誠にありがとうございました。

by ベリーべりーロンサム土佐堀

いつまでスポンサーサイト放置しとんじゃ ブログさぼってんじゃねーよ と最後の助け舟

2014-12-26

ハッピーニューイヤー

新年度入り 2014/12/26(金)08:37:07
さあ、いよいよ新年度入り、ラスト3営業日頑張ってまいりましょう。
昨日までのことは振り返らず、まずは今朝の日経新聞15面に大陽日産(4091)の水素スタンドの記事に注目。定置式はコストが高い問題がありますが、導入費が半分で済む移動式水素スタンドを開発。12日の四季報発売日に書いた今回号から水素関連で載った銘柄、あれからずっと下がりましたが東京計器(7721)です。移動式水素ステーションの水素圧縮装置が好調なんですけど、今は誰も四季報見ないんですかね?
みんな知ってる岩谷(8088)化工機(6331)にはイナゴがあつまりそうですが・・・来年の水素社会に向けての大穴は未だに知れ渡ってない防衛関連と思われてる東京計器だと俺は思います。

by ロンサム土佐堀

2014-07-24

ピストン運動

いい循環 2014/07/24(木)08:49:32
先週の品川駅周辺再開発の記事から鉄建(1815)が来てリニア関連に広がりトンネル工事が得意な大豊建設(1822)熊谷組(1861)飛島建設(1805)がきて、トンネル掘ったらコンベヤで土を運ぶから日本コンベヤ(6375)が急騰?名前の発想から?元々割安放置だった品川リフラクトリーズ(5351)も急騰、そして昨日は含み資産関連で東京都競馬(9672)よみうりランド(9671)や休んだサイバーダイン(7779)やバイオ関連なんかにも来てましたが言うたもん勝ちの様相。
そんな中、昨日はお気に入りの日本ピストンリング(6461)が高値更新、239円+37まであって終値は207+5・・・誰だ荒らすやつは・・・朝2分で行って来い・・・誤発注かもしれませんが、俺はいいように解釈してどこかのファンドが割安度に注目して買ったんじゃーないかと思ってます。チンタラ集めるより一発飛ばしたほうが売り物出てきますから、後はコツコツ集める、株数欲しい時によくやる戦法ですね。品薄の2部やJQなんかではよく上髭出て行って来いになることも多いですが、最近は東証1部の実力株でもよくあるんですよね。

by ロンサム土佐堀

左にバナーがありますエフピーアイのデイトレサロンより

2014-04-21

Happy Birthday to ママ

本日、4月21日は「証券バーのママ」ことKちゃんのお誕生日で~す!

何歳なっても、この世に生まれてきた日、メデタイ、メデタイ。

しかし給料日前の月曜日・・・
プレゼントなんかいりません。手ぶらで祝いに顔出してやってや。

ちなみに俺は偶然にも彼女の誕生日なんで、この日に行った記憶ないんですが・・・だから忘れない

2014-04-11

負けるな 大和魂

SQ&G20 2014/04/11(金)08:40:47
おーい、誰かいますか? 個人投資家は壊滅状態に近いですね・・・買い専門の俺もさすがに心が折れちゃいそうですが、中途半端な銘柄は持たず自分の信じた銘柄に絞って持ち続けてます。
さて、日経平均のチャート見ると今のところ先月とほぼ同じ動きなんですよ、中旬に底入れで下旬から月初に上がるんでしょうか?まあ、ボックス圏の行ったり来たり相場はいつまで続くのか?結局日銀の追加緩和があるまでなんでしょう。6月予想が一番多いそうですが、俺も同じ予想です。今やると外人の「Sell in May」の餌食になりますからね、ならば5月もないほうがいい。今年も去年と同じような動きならGW前に日本人が買いにくいところを外人が買ってきてGW明けで日本人が戻ってきて油断したところで売ってくるって作戦かも?
ストレス溜まりまくってる柱不在の東京市場、建設バブル起こすしかないと思うんですが、今のところ柱候補で踏ん張ってる不動テトラ(1813)も休憩したそうな? 心折れないでほしいですね。

by ロンサム土佐堀

右にバナーがありますFPeyeの無料コーナー「デイトレサロン」より

プロフィール

CafeFpeye


Cafe FPeye

大阪府大阪市中央区北浜2-6-6
クリスタルタワー1F
TEL:06-4706-7978
[Google Map]

OPEN 17:30
CLOSE 25:00(L.O 24:30)
土曜日はCLOSE 24:00


※日祝はお休みです
お盆、年始年末はお問い合わせ下さい。

お店のFacebookページはこちらをぽちっ☆

てんちょーついった始めました☆

ふぉろみー♪



STAFF募集
明るく元気な方だいぼしゅー。
可愛い女の子ならなおおっけー。
詳細はてんちょーまで。
こーるみー。


株式投資、投資情報は
FPeye


にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
